7/28  2012年07月28日

きょうは、アグリコントラクターさんが初物の梨が出荷しました。

早生品種で、果実が大きく、ジューシーな果実。幸水同様、甘味も強く酸味も少ない品種です。7月下旬から8月上旬に収穫します。

また収穫時期を少し遅らせ更に熟するのを待つと濃厚な甘さが楽しめます。

 

 

 

 

7/27  2012年07月27日

今日の紹介、ピオーネと桃です。
ピオーネは、川上さんが出荷されました。桃は、切川さんが出荷されました。
デザート、お茶の時間、お土産にいかがですか?あまくておいしいですよ(*^_^*)

 

7/26  2012年07月26日

 

パプリカ

飯南町から届いた、肉厚パプリカでつ。名刺と比べても、大きいですよ。

 

7月17日  2012年07月17日

2012/ 7/17 16:36

いろんなカボチャたちです。
ロロン、はやと、紅姫、ほっこり姫、糸かぼちゃ、などなどいろいろと居ますよ。
最近、ポテトサラダじゃなく、かぼちゃサラダをつくりました。もんちろん、お店の野菜をふんだんに入れて作りました。

画質が悪いですが、我慢してください。古い携帯なもんで。

 

7月8日  2012年07月08日

20120708_115558.jpg

今日は、芝刈りです。この時期は、草がボーボーになるから、嫌になっちゃいます( ̄〜 ̄;)

 

7月3日  2012年07月03日

2012/ 7/ 3  9:44

最近、店の横のダリアが綺麗に咲いてます。
たぶん、黒蝶ダリアだったようなぁ。

 

7月1日  2012年07月01日

2012/ 7/ 1  9:30

昨日、いとこの家に行った時に、ハラペーニョと言う、唐辛子の仲間をもらいました。
辛い物が苦手な方には、危険な食べ物です。

主に、サルサソースに使われるみたいです。
あと、こどもピーマンの原種みたいですよ。